トップページ » お知らせ » 2015年07月

仙丈ケ岳全校登山2日目 (2015年7月17日)

仙丈ケ岳全校登山の2日目です。7月11日(土)、予定通り午前3:30!に起床し、4:00山小屋を出発しました。この日も天候が良く気持ちよい登山ができました。

imgp3836 dsc_0160

雲一つない空です。天の川も見える満天の綺麗な夜空でした。

朝焼けが始まり、星と山のシルエットが美しかったです。

二日目の登り始めです。まだ暗く、ヘッドライトを頼りに登りました。
 cimg2915  imgp3855
だんだんと明るくなっていきます。

富士山はどこから見ても絵になります。

(手前は北岳です)

cimg1219  imgp3876
 念願の頂上に着きました。 朝日を全身に浴びながら日の出の撮影です。
 imgp3875  e4bb99e4b888e383b6e5b2b3e99b86e59088e58699e79c9f
感動の日の出です。  全員で記念写真。撮影者は一番お世話になっているJさんです。
 img_2078  cimg2961
 山頂から戻り、朝食をいただいた後、仙丈小屋を退所する前にパチリ。仙丈ケ岳をバックに記念撮影です。  小仙丈ヶ岳に向かう場所です。こんな険しい所もありました。
 cimg2995  cimg2999
 こもれび山荘にて昼食に「スープカリー」をいただきました。このタイプのカレーは初めてでした。美味しかったです。

解団式です。お世話になった支援者や保護者の皆様に登山成功のお礼や、感想を述べました。